国営ひたち海浜公園

#diary 2014/05/12


ゴールデンウィークということで、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

5月4日に行ったのですが、一日の来場者数が7万1千人を超えて、開園以来最高数の記録となったそうです。 でも公園内はとても広いので混雑していて何も見られない!なんてことはありません。とても良い天気で、歩いていて良い気分になれます。

今の時期はネモフィラがとても綺麗です。 チューリップはちょっと時期を過ぎてしまいますが、品種によっては綺麗に咲いていました。菜の花も咲いていていました。 ネモフィラの花びらのような色のソフトクリームが売っていて、美味しかったです。 梅を観に行ったときは、梅味のソフトクリームがありましたが、さすがにネモフィラ味ではなくラムネ味でした。

国営ひたち海浜公園って、小さい頃に何度か遊びに行ったことがあって、なんとなく遊園地のイメージだったのですが、お花見したりお散歩出来たりして色々な楽しみ方がありますね。 季節によっても見られる風景が変わって面白そうなので、また行きたいです。

Picture description

Picture description

Picture description

Picture description

Picture description

Picture description

Picture description

Picture description

Picture description