一年を振り返るアレ

#diary 2016/01/01


今年は進捗がダメなので年賀状は作れませんでした…

毎年やっていますが、2015年を振り返ってみようと思います。

1月

大洗海岸にて。成人式がありました。

2月

長野県栂池高原にて。初めてスノーボードをしました。

3月

つくば市の筑波山と水戸市の偕楽園で梅を見ました。

pixiv 2015 SPRING BOOT CAMPとリクルートテクノロジーズの自然言語処理ハッカソンに参加しました。

4月

5月

ネモフィラ

Red Bull Air Race Chiba 2015 を観戦しました。

6月

紫陽花

7月

ドラえもん

知識情報システム実習という授業で、先生の顔と声を確認できるシラバスを開発して優秀賞を頂きました。

8月

まつりつくばにて。

江戸川の花火大会に行ったり海に行ったりしました。

国立情報学研究所でインターンシップとしてデータ解析やクラウドサーバ構築の実習をさせて頂きました。

9月

サイバーエージェントでWebフロントエンドエンジニアのインターンシップをさせて頂きました。

食メディア研究会で研究発表をしました。

10月

第84回土浦全国花火競技大会にて。

21歳になりました。

11月

雙峰祭。

渋谷に行きまくってた気がする。

12月

汐留駅にて。Rubykaigiの時に撮ったものです。

今年は一年のうち74%の日において(271日/365日)、一日のうちに一枚以上の写真を撮影しました(2015/12/30現在)。 枚数にすると5963枚で、容量にすると115GBとなりました。 最もデータ量が多いのは5月で、おそらくエアレースの動画を撮っていたからだと思います。

来年は就職や進学など、決めることが多い年になりそうです。 どうせプログラミングに関わるはずだと高をくくっていますが、どんな環境で何をやるどのように作るかというのは今後の人生に大きな影響を与えると思うので、じっくり考えたいとな思います。

以上、2015年の振り返りでした。

来年もよろしくお願いいたします。


過去の振り返り

2014年版 年賀状+一年を振り返るアレ

2013年版 年賀状+一年を振り返るアレ